So-net無料ブログ作成

約1年ぶりの再会

14340025185031.jpg昔の仕事仲間のひとり、現役で添乗員をしているYuちゃんから
今朝突然ラインで連絡が入り
「急なんだけど、今日稚内行くんだよ~もう空港出発するから」とのこと
昨年も仕事で宗谷岬に来ていて、ほんの少し会いましたが
遠く離れた友達が、こちらまで来てくれるのは嬉しいです
段取りをすぐに決め、夜にでも時間を取ることにしました

今日は先日の運動会の代休で姉葉は学校が休み
天気が良かったので、チビ花と三人で、宗谷丘陵ドライブをして
昼食に間宮堂のラーメンを食べ
それから、小学校の運動会準備の手伝いに行ってきました
14340024795780.jpg
夜には、家族みんなで出掛け、仕事が一息ついたYuちゃんと再会
姉葉がさらに背が伸びたことや
チビ花のおしゃべりになったことにビックリしていました
その後、お父さんにお願いして、私だけその場に居残らせてもらい
久しぶりにゆっくり時間がとれ
懐かしい話題や最近の出来事など話が尽きず…
気心知れた友達に再会できることは、本当に幸せだと思いました
DSC00249.JPG知り合ったのは17年前の今日
一緒にに添乗員の新人研修を受け、様々な経験を乗り越えながら
一人前になったことが懐かしい
Yuちゃんは、既に超がつくほどのベテラン添乗員になっています
ちょっぴり羨ましくもあり、今のお互いの生活が不思議でもあり
こんな風に時々会って自然体で話ができる関係っていいなぁと
この先も、そうでいられることを願い、物思いにふけってしまいました
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

ちばおハム

いい時間ですよねえ。
私も久しぶりに会いたいひと。
あー、東京行こうかな。
by ちばおハム (2015-06-21 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。