So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての“YOSAKOIソーラン”

バタバタと週末になりましたが、土日はお父さんの仕事の都合で旭川札幌
まずは、旭川で研修があるため、早朝出発
到着してすぐのお昼ごはんは『蜂屋』でラーメン!
やっぱり噂どおりの美味しさでした
14346329104870.jpg
当初は、旭川市内のどこかで時間を過ごそうかと考えていたところ…
今日が「YOSAKOIソーランまつり」の最終日だということに気付き
母娘3人でJRに乗って、一足先に札幌へ入ることにしました
駅前にできた新しいイオンにも少し寄ってから、特急「スーパーカムイ」で札幌へ移動
チビ花は、電車に乗ることを楽しみにしていたのに、乗車してすぐウトウトとお昼寝
札幌に着くまで、姉妹揃って熟睡していました

14346329676001.jpg
札幌駅は、予想以上の人込み
デパートもよさこいの会場も、すごく賑わっていて、活気がありました
ロフトで姉葉の買い物をして、スタバのフラペチーノを飲み…
久しぶりの都会チックな時間の過ごし方を楽しんでから
一旦ホテルへチェックイン
14346330227852.jpg14346330435683.jpg14346331967398.jpg
ちょっと休んで、その後、大通り公園の会場まで出かけてみました
会場の屋台で、あれこれツマんだりと、お祭の雰囲気を楽しみ
いよいよ演舞の観覧
私たちが見たのは、「ファイナルパレード」
大通りを舞台に演舞が繰り広げられます
14346330684055.jpg14346330572874.jpg14346331349646.jpg
この季節はいつも、予定が空かなくて見られずにいたYOSAKOIソーランまつり
情報はテレビなどのメディアを通して知っていましたが
実際に目にしてみると、その躍動感と一体感が伝わってきて
期待を超えた素晴らしいパフォーマンス
有料の桟敷席でないと、なかなかちゃんと見えないほどの人垣の後ろで
チビ花は姉葉に肩車してもらったり…結構 苦戦
ファイナルステージまで見るだけの気力がなくなり
ホテルに戻りました

ちょうど、旭川の研修を終えたお父さんが札幌に到着したところで
ホテルの部屋でゆっくり、テレビで最終審査を見ることにしました(笑)
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ちばおハム

ご無沙汰しています!
前後の記事を見ながら、コメントしておりますが外出先での事故、驚きました。
大変でしたね。
脳震盪で回復されたとのこと、本当に安堵しております。


by ちばおハム (2015-06-21 06:53) 

Birch

>ちばおハムさん
今年になって、何だか日記を書く余裕がない日々が続いていまして(:.;)
時々まとめてアップしており、スミマセン
そして、チビ花の行動に振り回されっぱなしです
ご心配 ありがとうございました!
すっかりいつものお転婆娘に戻ってます(笑)
by Birch (2015-07-07 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。