So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかの事態

札幌に来て、よさこいを見て、ホテルに1泊
今日は何をしようかと考えていた早朝のことでした
予想もつかない様なハプニングというのは突然起こります
14346332106249.jpg
チビ花がお父さんの部屋でどこかから落ちた拍子に後頭部をぶつけたらしく
(↑今回、仕事で来ていたので部屋は別々に取っていました)
少し泣いたけれど、また寝てしまったので、そのままにしておいたそうです
しばらくして、起きてきた時に、嘔吐しそうに苦しそうな表情
様子がおかしいことに気付き
慌てて病院へ連れて行くことにしました
ホテルで聞いて、すぐ隣にある大きな病院に駆け込むも
小児科や脳外科がないと言われ…
その間もチビ花の嘔吐は止まらないまま、顔面蒼白になってきました
時間との勝負ではと焦る中、救急車を要請することに

札幌市内の脳外科専門の病院に運び込まれ、すぐにCTやMRIの検査をしてもらいました
幸い脳の内部に異常は見つからなかったという診断結果
それでも、まだぐったりとしているチビ花
念のため小児科のある病院を紹介され移動することになりました
小児科の方でも、急患扱いで対応してもらえ、血液検査も受けて、何とか大事に至らず
点滴を打って、安静にしているように指示をうけました
下手すれば入院も覚悟だったので、本当に気が気じゃない半日を過ごした我が家です
先生が「稚内まで車?厳しいね」と話していて、一時は帰宅も無理かもと思ったり
無事に済んで良かったけれど
脳震盪の様な症状を起こした後は、できれば車での長距離移動は避けた方が良いのは確か
病院を出てから、お父さんが仕事を済ませてくるまでの数時間は
公園や本屋さんの駐車場で、車をとめて出来るだけ動かさないように過ごしました
チビ花は昼寝をたっぷりして、目覚めた頃にすっかり元気になっていたので
迷いながらも、少しずつ様子を確認して北に向けて走ることにして
家に到着したのは深夜になりました
14346332456290.jpg
姉葉も病院から出掛ける訳にもいかず
家族3人がチビ花に付きっ切り、特にどこかへ遊びに行くこともなく
札幌に居たのかなぁと思うような一日になってしまいました

それでも、チビ花に何事もなかったのが、一番です… 本当に良かった
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

binpa

大事に至らずよかったですね^^子供が小さいうちは出先ハプニングありますよね(>_<)
by binpa (2015-06-23 19:40) 

Birch

>binpaさん
ご心配ありがとうございます
旅行って楽しいけど…こんなことも起きるんだぁって
さすがに私も参りました
子どもと一緒って、色々あるんですね~ f^.^;)
by Birch (2015-07-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。