So-net無料ブログ作成

海の幸のシーズン到来

14347235852290.jpg
ホタテの稚貝漁が、やっと終了
手伝いに行っていたお父さんも、ホッと一息です
漁師さんちから稚貝(ベビーホタテ)を沢山もらったので
あちらこちらへお裾分け
それでも、まだまだ結構あります
家でも、味噌汁に入れたり、ボイルして冷凍したり、茹で汁をダシとして保存
炊き込みご飯を作ってみたら、かなり美味しい!!

14348700240316.jpg
隣のおじちゃんからは、捕ったばかりのウニとカレイを頂きました
来月から、いよいよ昆布漁の始まり
我が家は漁師じゃないけど、海の幸に恵まれる季節がやって来ました
でも…お父さんとチビ花は魚貝類を全然食べません(^◇^;) 贅沢過ぎる
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

えすぷれそ

さりげなく書かれてますが、ホタテをたくさんとか、ウニいただいたとか、
さすが道北の海ですね。美味しそう!!
by えすぷれそ (2015-06-23 00:27) 

Birch

>えすぷれそさん
ご無沙汰してしまって、スミマセン
そうですよね~ (^.^)
結構な高価なものを頂いていて、ある意味特殊な生活です
私もこちらに来て最初ビックリ!海産物好きには、幸せ過ぎるお裾分けです
by Birch (2015-07-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。