So-net無料ブログ作成

チビ花 3才になりました

チビ花のお誕生日は、毎年
この沿岸地域の祭りの宵宮と同じ日です
明日が本祭…

何だかんだと忙しくなり
誕生日をお祝いするというよりも
祭りの比重が高くなってしまうのが、少し寂しい(笑)

姉葉たちの中学校も半日になります
学校から帰って、昼からは漁港での行事に参加し
食べたり飲んだり、ゲームをしたりといった感じです
14355010585131.jpg
祭りに行く前に、町までバースデー用のアイスケーキを受取りに行き
その後、誕生日記念にと思い
つい先日ドライブ中に見つけた素敵なスポットへ行くことに
その時は天気が悪くて、見えなかったけど
今日はきっと山も見えるはず!と、期待して出掛けました
姉葉とチビ花を乗せて一緒に車で坂道を上がっていくと
期待以上の素敵なパノラマ
木々の緑と海の青、そして貝殻を敷き詰めた道の白
本当に綺麗なコントラストで、その先に利尻山
北の方にはサハリンがくっきり
何だか、これだけでも充分お出掛け気分を味わえました
14355010106910.jpg
祭りの後に、家でケーキを食べてお祝い
姉葉のリクエストで、アイスケーキ
チビ花のリクエストで、キャラクターはオラフに
二人の誕生日は3日違いだけど…ケーキは兼用にしました
プレゼントはアンパンマン「ことばずかん」と
バドミントンの「ラケットバッグ」です
ちょうど名古屋のおばあちゃんからも洋服やお菓子のプレゼントが届きました

夜はまた、みんなで近所に集まって宴会の続きをして
とても賑やかで楽しい一日となりました

チビ花が生まれて3年…あっという間だったなぁ
元気すぎて、頑固ちゃん、本当に手がかかって大変な日々
でも、振り返ってみると、彼女の存在自体が
私にとって大切なことを気付かせてくれているんだと思いました
誕生日おめでとう!そして、ありがとう!
これからも健やかに成長してくれますように
14355010704502.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。