So-net無料ブログ作成

姉葉 13才になりました

姉葉の誕生日
私が母親になった日から13年の記念日です
しみじみと幼かった頃のことが思い出され、ちょっと感慨深い…
チビ花の誕生日も高齢出産で大変だったなぁという想いはあるけれど
やはり、姉葉の誕生日は色々な感情が交錯します

朝一番で、大きなハグ
普段はスキンシップなんて、気恥ずかしさの方が大きくなってしまので
こんな機会がないと、なかなか出来ません
今日は二人で一緒に写真を撮ったり、少し距離を近づけて過ごしました

チビ花を構うことに時間を取られ、そんな過ごし方なんて久しくしたことなかったなぁと
反省したと共に、もう後何年したら、この環境から飛び出していってしまうんだろうという
寂しさも感じました
14355053200210.jpg
午前中は、猿払の道の駅で行われていた『ふれあい動物園』へ
そこで美深からのママ友達と合流しました
お昼に宗谷岬の間宮堂でラーメンを食べ
その後、姉葉は部活に出掛けていきました

今日は凄い強風吹き荒れ、とても寒い一日だったので
宗谷岬でも吹き飛ばされそうなくらいで、友達はビックリしていました
それでも家でお茶しながら、色々とおしゃべり出来て楽しかったです

仕事で研修に行っていた父さんが帰ってきてから
晩御飯で回転寿司に行き、お祝い
今月は本当にお祝いが多いです(笑)

姉葉の誕生日は何年もずっと、どこか旅先で過ごすということが
私の中のこだわりでした
1才石垣島、2才美瑛・富良野、3才沖縄、4才九州、5才利尻・礼文…という感じの一大イベント
小学校にあがってからは、行けなくなってしまった年も増えてきたけど
また、来年はどこかに旅行に行きたいな~
家族みんな一緒に過ごせる誕生日は、カウントダウンが始まっているのだから
一年一年を大切にしたいと、つくづく思いました
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。