So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もコレが始まりました

日本全国的には、昨日は七夕
こちら、北海道の七夕は来月になっています
そのせいもあってか
稚内では七夕よりも北門神社のお祭りの方が盛り上がります14363558075240.jpg
今年は天候に恵まれなかったので、我が家では出掛けず
姉葉だけは、お友達と連れ立って二日間も遊びに行ってました
先週末にその祭りを終え、いよいよ今日から昆布の季節がスタート
昨日の空は雲が厚くて、風も冷たかったのに →→→
14363558283871.jpg

何故か今日は、とっても良い天気
昆布干し 頑張ってきました!
今年は何日くらいになるかなぁ…
体がもつことを願うばかりです
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

ちばおハム

そちらは寒い7月スタートだったのでしょうか。
沖縄は毎日あつかったのですが、久しぶりに台風のおかげで涼しい日になりました。
風はすごいですけどね。
by ちばおハム (2015-07-09 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。